
--年--月--日
スポンサー広告

やっぱりそうでしょ。

2010年11月01日
今日は敢えて名前は伏せるが、いつも行くラーメン屋で初めて坦々麺を食べた。
食券を買って、念のため「坦々麺ね」と兄ちゃんに言って聞かせた。兄ちゃん少しびっくりして「坦々麺すか?」と確認。僕はこの店で、というか家系のラーメン屋ではネギラーメンしか食べないことにしている。家系のラーメン屋でのネギの下味の付け方はよくできたもので、苦味をうまく消している。

そこに奥から親父登場。兄ちゃんとの会話を聞いて親父も僕が坦々麺を食べるのを知って一言、「坦々麺、たいしたことないっすよ」。続けて「だって俺たちだってネギラーメンしか食わないもん。」
ということで、家系の店の人も専らネギラーメンを食べていることがわかった。
坦々麺はまずくはなかったが、次回はやっぱりネギラーメンだ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

