
--年--月--日
スポンサー広告

夢を語りたまえ!

2010年10月27日
TBS、住生活、どちらも野球を愛している感じではなかった。
構図は違うけど、まるで離婚する夫婦が、どちらからも愛されていない子どもをどちらが引き取るかを話し、折り合いが付かなかったような印象。明日ドラフトだと言うのに。というかドラフト前に公表したのは、新たに入る人へのせめてもの誠意か?
まあ結果オーライだろう。野球の未来を語れない企業は手を出さない方がよい。

で、申し訳ないけどこの球団は消滅させて、それこそ新潟に新球団をつくればよい。
そして大阪から金沢までの新幹線建設も急いで、建設中の金沢新潟間と繋がれば既存の新潟新幹線と合わせ、広島、大阪、名古屋、東京からはそれほど遠い訳ではない(交流戦のパリーグはちと大変だが)。
そして新潟や北陸から、何か新しいものを見せてくれるとうれしい。相手チームのファンもたまに新潟まで野球見に行けば違う日本が見えるだろう。

なんだか最近「東京」が提案するものにはロマンがないよ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

