
--年--月--日
スポンサー広告

電話

2010年10月26日
今さっき、ラーメン屋のさとうでラーメンを食べていたら、電話がかかってきた。女性の声。
相手:お世話になります。○○さん(←僕の名前)でいらっっしゃいますか。広報の南雲です。お世話になります。
僕 :あ、お世話になります。(あれっ 誰だっけ?)
(以下、相手は「南雲」と表記する)
南雲:先日は有難うございました。早速なんですが、写真を整理していたのですが。
僕 :(ぽか~ん)
南雲:申し訳ないんですけど、あゆの写真だけもう1回撮らせていただきたいと思いまして。


(あゆ? 鮎のこと? 浜崎あゆみ? 僕にそんな力ないぞ。 って魚の鮎の写真を撮らせる力もないぞ。)


僕 :あの、申し訳ないのですが、全く記憶がぶっ飛んでおりまして。
南雲:え? △△社の○○さんですよね。
僕 :いえ、××社に勤めている○○ですけど。
南雲:あらっ スミマセン~ん。今人づてに○○さんの電話番号を聞いて掛けたもので、間違いです。申し訳ありません。

ガチャッ (うそ。携帯電話でガチャッなんて音しないね)

ともあれ、電話は切れたのだが、どういう風に人づてに聞いたら、同じ苗字の僕に行き当たるんだ。この電話、市外局番が0267だから長野県佐久市からかかってきている。行ったことないぞ。
季節を考えると、鮎が獲れる期間はむしろもうすぐ終わりの頃だ(調べちゃったじゃないか)。やっぱり浜崎!? 佐久で・・・。

と言う訳で名前出して申し訳ないが、南雲氏! 何かあったらかかって来い!
・・・電話だけに (結局このダジャレが言いたかっただけなんだよね。)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

大菩薩

2010年10月26日
日曜日は今シーズン最後の大菩薩へ。
山頂はかなり寒かったので、休み時間もそこそに先を急いだらいつもより1時間早く降りてきた。
麓で果物を売っているおばさんにも挨拶して、また来年。
という訳で、オチはないが写真があった。
富士山道
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

