
--年--月--日
スポンサー広告

桃のおばさん

2010年08月23日
昨日もまた大菩薩に行った。
昨日も蒸し暑かった。山頂に着いて昼ごはんを食べようと味噌汁を取り出すと、パッケージがパンパンに膨らんでいた。気圧低いなと思ったらほどなく雨が降ってきた。やっぱりアウトドアは自然が相手だ。幸い本降りにはならずむしろ晴れてきた。

今回も標準時間通りに降りてきて、土産物屋に入った。おばちゃんに桃を買い求めたいと言うと、それとは別に桃を一つ剥いてお茶も出してくれた。ちょうどそこにもう一人山から降りてきた千葉県民が来て、一緒に桃を食べお茶を飲んだ。
そこから少し歩いたところに「大菩薩の湯」という風呂があって、桃を買ってから行こうと思っていたのだが、この千葉県民が「風呂はここから近いのですか」とおばちゃんに聞いたら、おばちゃんは説明するだけでなく、割引券を千葉県民と僕にもくれた。

千葉県民は先に桃を買って風呂に行った。僕は千葉県民が買った後に桃を選んだら、もう一つ桃をおまけしてくれた。前回来たときにも桃を買ったことを覚えてくれていたようだ。

風呂でまた千葉県民と一緒になり、一緒に塩山駅まで戻ってきたが、桃を一つおまけしてもらったことは黙っていた。来月からは桃が終わって葡萄を売るらしい。桃のおばさんは来月から葡萄のおばさんだ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

