
--年--月--日
スポンサー広告

ニュースバード

2010年05月20日
TBS系のBSのテレビ局でニュースバードという局がある。基本的には30分のニュース番組を繰り返し繰り返しやっている。朝や夕方は所々特別な番組もやっているが、深夜からは朝まで30分番組をそのままリピートしているので、夜更かししていると、しまいにニュース原稿を暗誦できるくらいになってくる。
昨日は、赤松農林水産大臣が口蹄疫のさなかに訪米して、アメリカでゴルフをやっていて与野党から問題視されていると、繰り返し繰り返しやっていた。・・・覚えた。

しかし、今日の昼のニュース番組で「具体的根拠はなく、裏付け取材が不十分だった」と謝罪したらしい。農林水産省から訂正を求められ、取材に応じた人(民主党幹部)に確認したところ「伝聞だった」とのことだ。
この謝罪報道の理由を真に受けるのもどうかと思うし、分かりやすい批判をしたい訳でもない。

要は、考えているうちに誰が悪いのだかだんだん分からなくなること、ってのがあるよねってこと。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

親切なおっかない人

2010年05月20日
たまに、一人言を大きな声でつぶやいている人が居る。
今朝、出勤途中に僕の前を歩くおっさんが大きな声でつぶやいて、というよりぼやいていた。
その前に女性が歩いていて、あたかもその人が後ろから文句言われているような感じだった。
そのおっさんは歩くのが遅く、少しずつ僕との距離が短くなったのだが、やおらおっさんは、右手を後ろから前に繰り返し送って「先に行け」みたいな合図で道を譲ってくれた。それはありがたく受けて、前にでた。とたんに後ろかぼやかれた。

ぼやく人には速く歩いてほしい。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

