
--年--月--日
スポンサー広告

新党改革?

2010年04月25日
これほど奇妙なものは久しぶりにみた。
改革クラブに舛添氏が入り、「新党改革」という名前に変わった。本当の新党をこのタイミングで作ったら政党助成金をもらえない。だから渡辺氏の説明ではあれは新党ではない。でも党名は新党だ。で、何がしたいんだ。郵政民営化に旗を振った人が民営化に反対した人たちの党に入っている。

総選挙の時には、宮崎県知事とかそこに会いに行った自民党選対委員長とか、政治的影響力としてイマイチの人が舞台に出て引っ込んで、徐に政権交代があった。そして今回、嵐の前に舞台にとりあえず出た人のスケール的には前回より大きい。しかし、舛添氏は早くも最早埋没フラグが立っている感じがする。平沼氏ももう一つだなぁ・・・・。もう少し巧く立ち回われば、いろんな芽もあったと思う。

立ち回れ日本 ・・・ダジャレかよ。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

