
--年--月--日
スポンサー広告

忘年会その2

2009年12月22日
今、客先で忘年会。僕は酒が弱いこともあって以前はこういう社外の人との飲みの場にはあまり出なかった。最近は立場上そうも行かなくて出るだけ出ている。
いや本当に出るだけだ。あんまりつまらないのでトイレに立ったついでに書き込んで時間をつぶしている。店はららぽーとにあるので、周囲にも店がある。その一軒の喫茶店がラストオーダーになっていなければコーヒーを飲んでいたところだ。喫茶店以外の店も時間が来てどんどん閉まる。開いているのはクッキング教室で、お姉さんが料理作っている。こっちの方が楽しそうだ。入会しようかな。
仕方ないので、自販機でダイエットコーラを飲んだ。あ~つまんねぇ。このつまらなさを真面目に表現しようとすればなんぼでも書けそうだが、面倒くさいので止め。
オチはない! つまらない!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

忘年会

2009年12月22日
今日は、以前書いたように前の会社の友人と忘年会。場所は西荻窪のしゃも重。店の名前はしゃも重であるが、鴨鍋がうまい。初めて行ったが多分今年食べたあらゆる物の中で最もおいしかった。
明日で会社を辞める人の送別会の意味もあり、まったりして良かった。

明日はお客様のところの忘年会。仕事の忘年会がいけないわけではないが、平成21年は仕事での利害関係のない人同士の忘年会が気楽でよい。
ただ、忘年会と言うネーミングはそろそろ変えたほうが良い。今年は本当に世の中が変わったことを実感させられる一年だったが、自分自身が変わらないといけない今、のんきに年を忘れている場合ではない。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

