
--年--月--日
スポンサー広告

耳に残る

2009年12月02日
さっきの辛気臭い書込みは、通勤電車の中から携帯で書き込んだ。
その時に音楽を聴いていたのだが、しばらくしてイヤーフォンを外した時、耳の中に入るゴム製のパッドがイヤーフォンから外れて耳の中に残ってしまった。乗り換え電車を待つ間に何とか取り出して、はめなおした。
私のイヤーフォンには右・左が特に書いていないのでいつも適当にしているのだが、また何気なく音楽を聴いていて外した時、またパッドが外れて耳に残った。さっきは右の耳に残ったのだが、今度は左に残り、利き手でない左手で取り外すのにエライ苦労した。

今日はこんなことから始まる一日だった。普通の日。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

普通の日

2009年12月02日
昨日は、僕のしょうもない職業人生でも、そう何日もないくらい辛い1日だった。
そして今日、いつもより少し早く出社。そう言えば月曜日は、土日で作った資料を、出張に行く人に渡すために朝7時に浜松町に行ったりした。別に「すげえだろ」と言いたいのではない。
自分のなかで特別に早く電車に乗っても、車内には毎日その時間に電車に乗っている、普通の日を過ごす人が沢山いる。その日が特別だと思っているのは自分だけだ。

自分に何かが降って来ただけで、世界が特別な日になるほど自分は大きな人間ではないし、世界はそんなに狭くはない。

分かってはいるんだけどね。
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

