
--年--月--日
スポンサー広告

おまけ商法

2009年11月25日
顧客サービスとして、何か一品つけようとするのが名古屋で、値段を下げようとするのが大阪と言われる。以前仕事で行った愛知県庁の喫茶店でコーヒーを頼むとおつまみが出てきた。そう言えば昔ベルギーに行ってコーヒーを頼むとチョコレートがついてきた。

先日携帯を変えたのだが、今だけと言って福引を引かせてもらった。何等とかで、プラスティック製の水筒とエコバッグみたいなのとボールペンの入った袋をもらって大変処分に困っている。

コーヒーを頼んですら、「おっうれしいね」と思えるものがついてくるのに、1万円以上払ってしかも抽選で当たるものがそのままゴミ箱に行きかねないものだから、おまけって難しいね。

最近自分にも、「これは親切の押し売りだったかな」と反省することがある。おまけって難しいね。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

