
--年--月--日
スポンサー広告

GROM

2009年07月07日
ビクトリアに行ったあと、伊勢丹に行ってシャツを買った。セールなので安い代わりにサイズがなくなったらゴメンという世界である。
結局閉店ギリギリまで粘って一つ買って、サブナードのサンルームという店で健康的なご飯を食べた。帰途に付く途中、丸井の前を通った、・・・・ら、GROMの看板。

GROMとはフィレンツェにある(他の街にもあるかもしれないが)ジェラート屋さん。以前、何回かイタリアに行ったのは全て夏だったので、毎回イタリア中で一つはジェラートを食べたのだが、僕の食べた範囲では一番、しかもダントツでおいしい。

フィレンツェの店はドームで有名なサンタマリア デル フィオーレの一つ南側の路地にある。狭い路地だが人だかりが出来ているのですぐわかる。僕の食べた範囲でのお勧めはLimone(レモン)か、Pesca(桃)。この店のはさっぱりした味が特徴なので、全体に果物のシャーベットがおいしいように思う。

新宿の店は閉店後だったので食べなかったが、フィレンツェと同じ味かな?興味のある人は行ってみてください。
きっと、「2009年の夏はGROMに出会った夏」になるよ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

女子登山

2009年07月07日
土曜日、新宿のビクトリアに行った。トレッキングシューズの靴紐を買い換えるためだ。そんなに本格的な登山をする訳ではないが、ハイキング程度のことはちょこちょこやるので、トレッキングシューズは愛用のものだ。少し前までは、山に行く人は高齢化が進んでいたように思うのだが、最近は若い女性で山に行く人が増え(戻り?)つつあるように思う。実際、トレッキングシューズのコーナーにも女子がいっぱいいいた。男子もいるけど靴を選んでいるのは女子だ。

最近、アウトドアグッズの業界は連携して、「富士山に行こう」と言う主旨のキャンペーンをやっている。確かに東京からそんなに遠くないし、五合目から登ればムチャクチャきつい訳でもないので、アリだと思う。僕も学生の時に一度登ったが、久しぶりにまたいってみるものいいかなと思っている。で、キャンペーンで紹介されているグッズを見ると、持っていないのは頭につける懐中電灯。以前行ったときは集団の中にいたので、用意しなかった。

で、一応いくら位するのかと思ってコーナーに行ってみると、女子ばかり4人くらいが、手にとって選んでいた。この人ら、本気や!!

女子カメラの次は女子登山だね。男子も頑張れ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

