
--年--月--日
スポンサー広告

ルーキー

2009年05月27日
いや、別に馬鹿にするわけじゃないんですよ。

さっき、ベローチェに行ってコーヒー170円也を買った。
500円を出すと、レジにいたのはバイトに入ったばかりの若者。結構男前。
「500円」・・・しばらくの沈黙の後、思い出したように・・・「お預かりします」
心の中でコケた。

で、コーヒーそのものの用意は先輩がしてくれていて、彼の役目はレジを
操作して、おつりを僕に渡すこと。

「330円」・・・・・・・・・・・「お預かりします」

それも持っていくのかぁ?
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

タクシー強盗

2009年05月27日
この間タクシーに乗った際、運転手さんとタクシー強盗の話になって、運転手さんから聞いた話。先日どこかでタクシー強盗があったのだが、その強盗はタクシーの運転手さんを摘み出して、車で逃げた。そのタクシーには現金が少なかったようで、強盗はそのタクシーに乗って営業をしたらしい。

それで客が乗って収益があがるのであれば、最初からタクシー強盗などせず、タクシー会社の採用試験を受ければよかったのに。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

