
--年--月--日
スポンサー広告

2009年04月23日
あまりベタな事件のことを書くのは好きではないが、草なぎ剛の件は書く気になった。
SMAPはジャニーズ事務所の本流ではないと聞くが、同じSMAPで比べても数年前のいわゆる稲垣メンバーの時と扱いが違う。ジャニーズ事務所の力を持ってすれば表沙汰にならないようにすることはできたのではないかと思う。すなわち、事務所が彼を積極的に守ろうとしなかったという気がする。
北野誠の時もそうであるが、事務所は損得勘定というか強弱関係でさっと手のひらを返すし、手のひらを返した瞬間、あの業界の人の立場は大変もろいものになる。

昼間にいさんともやりとりしたが、最近はテレビを取り巻く環境も大変である。去年の今頃であれば、こういうことにはならなかっただろう。彼も34歳らしいのでその辺の判断はしてもらわなければならない歳ではあるが。

もうひとつ、公然わいせつ罪であるにも関わらず、家宅捜索が行われたという点が気になった。彼は公園で奇行に及んでいたということなので、おそらく薬物中毒を疑われてのことだと思われる。報道発表だと本人からは薬物反応は検出されなかったらしいが、かなり業界に蔓延していると踏んでいるのだろう。

この件に関して、報道ステーションとNEWS23を見たが、古館氏は早く復活してほしいみたいなことを言い、膳場氏は酒に酔っての失敗は誰にでもあると言った。この件の扱いに彼らが一番戸惑っているようにも見えた。

以上。つまんないね。
さっき、ふと落語を聞きにいきたいと思った。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

