
--年--月--日
スポンサー広告

人は定食屋で何を食べているのか やよい軒編

2009年04月18日
昨日の晩御飯はやよい軒で食べた。やよい軒は大戸屋に比べるとこってりしたものが多く、メニューにカロリー表示がない。
仕方ないので、安全パイのさばの塩焼き定食を食べ味噌汁をあさり汁に変えた。向かいの席のおっさんはホッケの定食を食べている。やるな。ホッケはサバより100円高いのだ。
となりの兄ちゃんはカツ煮定食。やはり若造である。


二人の食っているもの見ていたら、急に皆どんなものを食べているか気になった。そこで、トイレにたつふりをして、チラ見してみた。

その結果、上の人を含めた8人の食べていたものはこんな感じ。
おっさんA・・・・ホッケの塩焼き定食
若者A・・・・・・・カツ煮定食
親子母・・・・・・サバ塩焼き定食
親子子供・・・・ミックスカツ定食(多分)
若者B・・・・・・・サバ塩焼き定食
おっさんB・・・・なす味噌としまほっけの定食
若者C・・・・・・和風ハンバーグ定食(多分)
僕・・・・・・・・・サバ塩焼き定食

という訳で、肉と魚で分けると、3.5:4.5だった。
やよい軒でこういう結果だったので大戸屋ではもっとヘルシーかもしれない。

統計によると、先進国では近年国民の体重が増加傾向にあるのに対し、日本は唯一平均体重が減っているのだそうだ。
皆いろいろ絞られているね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

