スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

学習した

2009年04月08日
今日、GI(グリセミック インデックス)という言葉を学んだ。
血糖値を下げるにはGIの低い食品を食べたり、食べ合わせを工夫することが大切だ。
砂糖、ブドウ糖が多く含まれるもの(ジュース、缶コーヒー、スナック菓子など)はダメ。白いパンはカロリーの割にGI値が高い。白米より玄米が良い。そば、パスタがよいなどなど。

食べあわせとしては、糖質の多いものを食べる際に、食物繊維、豆類、酢、油、乳製品を一緒に取るとよいらしい。乳製品は最近殆ど取っていなかったので、栄養士の先生からは一日200cc牛乳を飲めといわれた。

で、仕事のキリがついた時に牛乳を買ってきて飲もうかと思ったら、近くの席の人がお菓子をくれた。ありがたく頂戴はしたが、ぶっ殺そうかと思った。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

健康ゲーム

2009年04月08日
健康診断で血糖値が高かったので、午前中に栄養士の指導を受けた。
思い当たるフシはありありで改善の余地もバンバンである。テンション上がってきた。生活習慣を改善して、来月にもう一回採血だ。見てろよ。血糖値下げたるわ。

で、今は病院帰りの大戸屋で昼御飯。さばの塩焼きに切り干し大根なんか付けちゃったもんね。カレーばっかり食べてた自分はもう過去だ。

目の前には、申し訳ないけど僕より随分太った人が、豚のしょうが焼きみたいなのを食べている。
知らんぞ。

と、偉そうに書いたが結果は来月でる。どうなりますやら。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。