
--年--月--日
スポンサー広告

おじいちゃんと孫

2008年12月20日
おじいちゃんは孫が大好きだ。大学のサークルでも1年生は3年生と仲がいい。会社でも直属の上司よりその一つ上の上司と上手くいくことがある。
おじいちゃんだって職場で真剣に仕事をしてきたと思うが、孫の前でコロっと変わるのは時にいただけない。
今朝、和光市で電車に乗ろうとしたら、あるおじいちゃんが駅で待ち合わせしたらしい孫と会って、「おはようございまちゅ、起きられましたか?」

起きたから駅におるんやろ ボケ!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

Rule the world !!

2008年12月20日
以前に、目玉焼きの黄身を固く焼くことについて書いた。

今朝、松屋に行って朝の定食を注文し、卵固めにとりクエストをしたのだが、意外な反応が。
店員が「黄身が固まるくらいで宜しいでしょうか」とわざわざ聞いてくれたのだ。
「ええ、お願いします」と答えたら、今度はしばらくして店長らしき人が来て、「そういたしますと、両面焼きでも宜しいでしょうか」と聞いてきた。両面焼きは100点ではないがわざわざ聞いてくれたので「結構です」と答え、実際ほぼ期待通りの目玉焼きが出た。

まるで、あたかもブログを読んでしかも僕がブログを書いていると知っているかのような対応だった。

よし、このペースで更新を続けていけば50年後くらいには世界が支配できるかもしれない。歳からしてその後直ぐ死ぬのだが、世界を支配した次の日に死ぬというのはある意味最高である。
残された周りの人は大変だろうけどね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

