
--年--月--日
スポンサー広告

猫ババア

2008年12月07日
さっき のんたと話していて、猫ババアのことを思い出した。
それは、出張帰りに池袋駅西口を歩いていた時のこと。私の横を同じ方向に歩いていたおばさんが、僕に話しかけてきた。「お兄さん 今日はもうお仕事はおしまい?」 そうだと答えていくつか会話をキャッチボールしていたら、やおら「お兄さん 遊びに行こうよぉ 安くしとくからぁ」とにっこり笑っている。
っっっっってそれは売春?
そこで改めておばさんの顔をみたら、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘を60歳くらいにした感じ。まさに猫ババア。

その時はそのまま逃げてきたが、別の日にも池袋駅西口付近で見かけた。
そろそろその手の年齢の方のストライクゾーンに入ってきたのかと思うと少しへこむ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

什の掟

2008年12月07日
先々週、先週は更新の頻度が落ちました。ええ落 ち ま し た。と開き直ってみる。
意外に書き込むのにはテンションがいることがわかった。今週もこまめには更新できないかもしれない。できるかもしれない。
これ以上このことを書いても仕方ないので、今つけているテレビ番組でやっている大麻の話。
最近、大麻に関する事件の報道が増えている。一方で、今の番組でやっているように実は依存性がないとか、昔の日本の薬学の書物には大麻が喘息の薬と書かれているとかいうこともあるらしい。まあ、大麻を吸っているうちにハードドラッグに行くかもしれないだろうし、吸おうとは思わないけど。

1年くらい前に行ったマッサージのお店(風俗ではないぞ)の人と話していた時に、その人の友達に大麻やっている人がいるという話を普通に話されてちょっとひいた。あくまで最近は警察が取り締まりに本腰を入れているだけで、ずいぶん前から意外にはびこっているようである。

このブログを大麻を吸いながら読んでいるそこの君 ならぬことはならぬものです。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

ほり川

2008年12月07日
今日、新宿の「ほり川」というお店でにいさんに昼御飯を御馳走になった。にいさんありがとう。
ご飯を食べながらの話題は殆ど仕事の話だったのだが、食べた鉄板焼きはかなりおいしかった。サザンタワーの19階にあって見晴らしも抜群。また機会があったら行ってみたいお店。
ただ、残念なことが1つ。割と人生に成功したと本人が思っている感じの鼻もちならないさわやかな年配の客が多く、若干居心地が悪かった。
きっとこの人たち、健康食品の通販のCMに出ていて、もらったギャラで食べに来たに違いない。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

深夜帰宅

2008年12月07日
昨日、会社からタクシーで帰った。木曜日の晩は会社に泊まった(ソファでよく寝たんだけど)ので、割にヘロヘロな感じ。
タクシードライバーは風邪を引いたのか、烏天狗みたいなマスクをしている。一応、乗った直後はアイスブレイキングのような他愛のない話をしたのだが、とにかく眠いのでうちの近くまでの道順を説明して、その後はウトウトしていた。
が、眠りそうになるのを図ったかのように、ドライバーが話しかけてくる。このドライバー、声は小さい、カツゼツは悪い、マスクしている、で何言っているかよく聞こえない。無視するわけにはいかないので、きちんと話を聞きとれるようムチャクチャ神経を集中した。割に面倒な感じ。とりあえず語尾だけ聞いて、イエスノークエスチョンは全てイエスで答え、「○○なんですかね」みたいなオープンクエスチョンには「いや~ どうなんですかね」で質問を切って、やや関係ありそうな話をしてお茶を濁す。続けること40分。何とか逃げおおせた。

うちの会社の個人情報保護を担当している人も、同じような烏天狗みたいなマスクをしていた。さすが保護担当、がっちりガードだ。なんでも風邪を召したそうだ。みんな気をつけようね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

